author

ゲスト /guest

記事一覧 (4) | ウェブサイト

不定期更新や1回だけ執筆したいという方のための、ゲストアカウントです。表示上はゲストとしてひとくくりになっていますが、各記事内にその著者の名前をクレジットします。

posted by ゲスト

「BitSummit MMXIV(2014)」イベントレポート(chipzel編)

date: 2014/03/08 12:35
|

bitsummit_2014_report_header_02

以下、引き続きMF2dlog特派員となった私、meganeが執筆した記事です。
普段のMF2dlogはこんな感じじゃありませんので、ご注意ください。

皆さんは、「Super Hexagon」の楽曲を提供している「chipzel」をご存知でしょうか?
私は昨年「Super Hexagon」と出合い、そのゲーム性はもちろんのことBGMとして流れている熱いチップチューンサウンドにもベタ惚れしました。
その日から文字通り「毎日」、雨の日も雪の日もchipzelの音楽を聞いています。

そんな俺氏、彼女のライブが今年のBitSummitで行われると聞いて歓喜!
東京から新幹線に乗り、「今日はchipzelのライブを生で聞けるんだ……」とニヤニヤ笑っていた私はさぞキモかったでしょう。

続きを読む

「BitSummit MMXIV(2014)」イベントレポート(注目のブース編)

date: 2014/03/08 12:00
|

bitsummit_2014_report_header

はじめまして、meganeと申します。
今回はMF2dlogの特派員として、年に一度のインディーゲーム開発者のお祭「BitSummit 2014 -京都インディーゲームフェスティバル-」へ行って参りました!
小学生の時に読書感想文が超ニガテだった人間が、本記事を書いてみます。
普段、MF2dlogをご覧になっている方々から見ると、表現力のない稚拙な記事ですがご容赦を!

今年のBitSummitは、3月7日がメディアや関係者への公開日となるメディアデー(ビジネスデー)、3月8日・9日が一般の方も遊びに参加出来る日となっています。
私meganeは、縁あって初日のメディアデーに参加させて頂く事になりました。
会場の様子や出展者の方とお話した内容を書いていきたいと思います。

取材にご協力いただいた各ブースの方々、ありがとうございました。

続きを読む

「Serious Sam 3: BFE」をプレイして

date: 2011/12/26 18:00 | update: 2012/01/16 11:44
|

かなりスペックの低いノートパソコンで遊んでいます。画質はご了承ください。

たくさんのFPSプレイヤーから発売を期待されていたタイトルで、シリーズ1作目は今から10年前の2001年に発売されたみたいです。私もその一人……というわけでなく去年SteamのセールでSerious Sam HD: The First Encounterを特に理由もなく購入し、シングルプレイをすこしばかりプレイして「何これ……。頭おかしいだろ……」という感想を初プレイ時に抱いた人です。

ではなぜ購入に至ったのか。それは去年の夏ごろにSteamのフレンドの方と「せっかくだから俺たちで$5ゲーのcoopしようぜ!」という軽いノリで始めたcoop(協力プレイ)がきっかけでした。ゲーム開始1時間前後では雑談と笑い声で賑わっていましたが、ゲームを開始して2時間を過ぎようとした時に「なにかおかしい」と気が付きだします。プレイヤー全員が無言に。これはプレイヤーが早く終わらせて寝たいゲームに没頭していたからだと思う。ゲームによって現れた敵を撃ち殺す機械にならされたと言っても過言ではない気がする。この不思議な体験をもう一度したくて今タイトルを購入しました。

続きを読む

「RAGE」プレイングレビュー

date: 2011/10/17 18:00 | update: 2012/01/16 11:44
|

yuplayさんで購入。発売前にBorderlandsのようなキャンペーンcoopがないと聞いてがっかりでしたが、それでもオープンワールド系のFPSというワードに惹かれて買ってしまいました。マルチランゲージということで日本語音声・日本語字幕付きという最近のゲームの中では割りと親切なスタイルに感謝。貧乏学生にはうれしいです。

続きを読む