archive: 2014/03/08

「BitSummit MMXIV(2014)」イベントレポート(chipzel編)

date: 2014/03/08 12:35
|

bitsummit_2014_report_header_02

以下、引き続きMF2dlog特派員となった私、meganeが執筆した記事です。
普段のMF2dlogはこんな感じじゃありませんので、ご注意ください。

皆さんは、「Super Hexagon」の楽曲を提供している「chipzel」をご存知でしょうか?
私は昨年「Super Hexagon」と出合い、そのゲーム性はもちろんのことBGMとして流れている熱いチップチューンサウンドにもベタ惚れしました。
その日から文字通り「毎日」、雨の日も雪の日もchipzelの音楽を聞いています。

そんな俺氏、彼女のライブが今年のBitSummitで行われると聞いて歓喜!
東京から新幹線に乗り、「今日はchipzelのライブを生で聞けるんだ……」とニヤニヤ笑っていた私はさぞキモかったでしょう。

続きを読む

「BitSummit MMXIV(2014)」イベントレポート(注目のブース編)

date: 2014/03/08 12:00
|

bitsummit_2014_report_header

はじめまして、meganeと申します。
今回はMF2dlogの特派員として、年に一度のインディーゲーム開発者のお祭「BitSummit 2014 -京都インディーゲームフェスティバル-」へ行って参りました!
小学生の時に読書感想文が超ニガテだった人間が、本記事を書いてみます。
普段、MF2dlogをご覧になっている方々から見ると、表現力のない稚拙な記事ですがご容赦を!

今年のBitSummitは、3月7日がメディアや関係者への公開日となるメディアデー(ビジネスデー)、3月8日・9日が一般の方も遊びに参加出来る日となっています。
私meganeは、縁あって初日のメディアデーに参加させて頂く事になりました。
会場の様子や出展者の方とお話した内容を書いていきたいと思います。

取材にご協力いただいた各ブースの方々、ありがとうございました。

続きを読む