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「The Crew」のQ&A第2弾の和訳

date: 2013/09/14 06:00 | update: 2013/09/26 12:46
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Ubiのフォーラムにて、2014年Q1にリリース予定のオープンワールドレースゲーム「The Crew」のQ&A第2弾が公開されました。
というわけで、参考までに和訳を残しておきます。
一部、内容を理解しきれなかった部分もあるので、詳細についてはフォーラムの本文を参照してください。
Q&A第1弾に関する記事はこちら


「The Crew」Q&A(2013年9月)

カスタムトラックエディターは実装されるのか?
リリース時点でその機能を付ける予定はないが、開発チームは将来的に追加したいと考えている。
訳注: TDUにもある、ユーザーがチェックポイントを設定していって独自のコースを作成する機能のことだと思われる
本作のオープンワールドマップは、アメリカのほぼすべての都市を網羅するのか? それとも主要都市だけか?
すべてを含めることは出来ないが、大都市や小さな街、それらの間にある風景などの特徴的な部分は再現できるようにする。
どうやって新しい車を入手するのか?
すべての車は、ミッションやチャレンジを達成することで得られる「Crew Credits」(という名前のゲーム内通貨)を使ってアンロックする。
勝利すればより多くのCrew Creditsが得られる。
同じ車を2度アンロックして、それぞれ別のカスタマイズを施すことは可能か?
そのとおり。もし気に入った車があれば、その車を異なるタイプのミッションに使うことも出来る。
訳注: この回答では「別の用途で使うためには、2台分をアンロックする必要があるのか?」という内容には触れられていない。
車の所有権や賞金を賭けたストリートレースやドラッグレースができるか?
リリース時点では含まれないが、将来的に追加する予定だ。
ワイパーやウインカー、クラッチを手動で操作できるか?
ワイパーとウインカーは操作できない。ただし対応するハンドルコントローラーを持っているのなら、クラッチ操作は可能だ。
ヘッドライトを手動でオフにすることは可能か?
ライトは昼と夜のサイクルによって自動的にオン・オフがされる。ただし手動で、他のプレイヤーやAIの車にパッシングできる
バンパーやサイドスカート、フード、テールライトなどのパーツを、個別に変更することは出来るか?
もちろん! 車のカスタマイズの選択肢は多岐に渡っている。ステッカーやカラーリングやバイナル、ホイールやフロントバンパー・リアバンパー、リアウイング、フード、フロントフェンダー・リアフェンダー、ライト、そしてサイドミラーなどがある。
「Driver: San Francisco」のように、警察車両に乗ることはできるか?
本作において警察車両を操作することはできない。だってプレイヤーは、速度違反を取り締まる、法の執行者ではないのだから。
どれくらいの数の車が用意されているのか?
今後、公式サイトで順次公開していく。
訳注: 現在のところ11台が公開されている。
サブウーファーやアンプなど、カーステレオに関するシステムは搭載されているのか?
(そういう実車にあるような)サウンドに関するシステムをいじることはできない。ただし、自分が走っている場所に応じて変化するゲーム内ラジオは用意されている。また、プレイヤー自身で用意したプレイリストを聞くこともできる。
車のエンジンを換装するオプションはあるのか?
あなたが求めている性能に応じて、エンジンを載せかえることができる。
マニュアルトランスミッションのオプションはあるのか?
ハンドルコントローラーでプレイする時に、利用できる。
訳注: ボタンの数が足りないわけはないだろうし、ハンドルコントローラーでのみ利用可能という仕様は、やや解せない。
ハンドルコントローラーについて、900度回転は可能か?
PC版に関しては可能。家庭用ゲーム機版の対応については後日発表する予定。
車のサウンドはリアルか?
すべての音は、実車から録られている。
昼と夜のサイクルの長さは?
今のところ、「ゲーム内における1日」は「現実時間における2時間」に設定されている。内訳は、昼1時間30分・夜30分。これはプレイヤーに様々な雰囲気を楽しんでもらうために、またゲームエクスペリエンスとしてもベストになるように設定された。
訳注: TDU2と同じ時間サイクル。
本作はオンラインプレイに主眼を置いているが、これはどう機能するのか?
オンラインになれば、あなたのゲームプレイとゲーム自体へ常に変化が生まれる。自由気ままにドライブしているときやチャレンジの最中であっても、あなたは独りではなく、他のプレイヤーが横を通り過ぎていく。あなたが職場にいるときは、フレンドや他のプレイヤーがあなたの記録に挑戦しているかもしれない。つまりキャンペーンミッションをクリアしても、ゲームは終わらない!
オンラインのプレイヤー数の上限は何人なのか?
マップにおけるプレイヤー数の上限はない。ただし、慢性的な交通渋滞の回避やゲームエクスペリエンスの改善のために、1人のプレイヤーにはAIの他に7人のプレイヤーしか見えないようになっている。
「Test Drive Unlimited」のように、同じサーバーへジャンプする機能はあるのか?
同じ時間にマップにいられる数に限りがないので、ジャンプ機能はない。
訳注: 前項の回答からTDU2と同じく「8人のMO」を「全プレイヤーによるMMO」的に見せる手法だと思われたが、どうもそれとは異なるシステムのようだ。
ガレージ以外にも建物や家などは用意されるのか?
車の購入やカスタマイズが行える、チューナーショップや倉庫が用意されている。
一通りのミッションをクリアするのに、どれくらい時間がかかるのか?
キャンペーンミッションに関してだけ言えば、寄り道をしなければ30時間ほどでクリアできる。
本作はSteamで購入できるか?
その予定だ。
その他の情報については?
本作に関する情報は、今後順次公開していく予定。
アバターについては? カスタマイズできるようになるのか?
現在のところカスタマイズを可能にする予定はない。ただ、あなたの車にあなたのアバターが表示されることはお忘れなく!
訳注: Uplayのアバターと共通なのかどうかについては言及されていない。
PC版について、本作は毎秒60フレームで動作するのか?
PC版は60フレームで動作する。
コレクターズエディションは発売されるか?
限定版として、車とカスタマイズパーツを同梱したものがリリース予定。
アルファテスト・ベータテストの予定はあるか?
詳しい情報は後日発表する。
体験版をリリースする予定はあるか?
こちらも、詳しい情報は後日発表する。
本作はすべてのプラットフォームで同時にリリースされるか?
発表されたすべてのプラットフォームで同時に発売される。

雑感

ということで、いくつか新情報が発表されました。
気になったのはオンラインのマッチング方式についてで、てっきりTDU2と同じ仕組みだと思っていたのですが、この回答を読む限りどうもそれとは異なる様子。
実際にどういう感じになるのかは全く想像できませんが、今後の情報公開が楽しみになりました。
また細かい部分ですが、ハンドルコントローラーへの対応や、MT操作も可(ハンドルコントローラーのみ?)というのはレースゲームファンにとっては嬉しい情報ではないでしょうか。

不安な点としては、こういうQ&Aで頻出の「運転中の視点」についての問答がないのが気になります。
加えて車のラインナップに関する公式サイトの更新速度が遅いことも気になっています。
各車両を色々な仕様に改造できる機能のせいで、収録車種はかなり少ないのかもしれません。
それから、ベータテストと体験版についてですが、これはまだ協議中なのでしょう。
ベータテストを実施してくれればゲームの出来が一発で計れるので、個人的にはとても嬉しいのですが。

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