entry

とりあえずシャカシャカしていれば勝てる

date: 2010/12/26 12:00
|

「LoL」の野良戦(Normal Solo)で猛威を振るっている「Pantheon(通称パンツ)」を使ってみました。
身内ですでに何人かが使っているチャンピオンだったので自分は一昨日までスルーしていたのですが、敵Pantheon(特に第3スキルのHeartseeker Strike)のあまりの強さに「こりゃなんとか弱点を見つけないといかん」と思い、貯めていたIPでチャンピオン本体といくつかのルーンを買いました。

結果、ビルドや立ち回りを研究していなくても、Armor Penetrationの値をガンガン上げておいて、「Aegis of Zeonia」でスタンを取ったら続けざまに「Heartseeker Strike」をぶっ放すだけでDPSもMageもTankも簡単に溶けてしまうことが判明。
これはひどい! 本当にひどいです!
いつぞやのGarenやMorganaよりも上を行くバランスブレイカーでした。とりあえずRiotちゃんにはKennenとPantheonの弱体化をお願いしておきましょう。

個人的な感想としては、攻撃力が高い分だけ防御力がかなり低くなっていて、序盤で味方の信頼をしっかり勝ち取らないと中盤以降で敵に真っ先に狙われて生きるのがつらいゲームになるという印象です。もしPantheonが相方になったら彼の火力を信じてできるだけ盾になってあげてください。

関連する記事