archive: 2010/08/07

外出するとき何で音楽聴いてる?

date: 2010/08/07 20:02
|

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/B

最近はデジタルオーディオプレーヤーの種類が増え、特に先駆けといえるAppleのiPodシリーズやSonyのWalkmanシリーズ、あるいは携帯電話で音楽を聴いている人も多いかと思います。
街中に行くともう、みんなヘッドフォンとかイヤホンしているもんね。
Bluetoothで接続するタイプの製品も出ていて、端末本体をカバンやポケットに入れたまま音楽や通話を楽しむこともできます。ただ一歩間違うと「何、あの人、独り言つぶやいちゃってる……」みたいなことになるので注意が必要ですが……。

自分はバイクに乗っていたこともあって、昔買ったiPod(当時はかなり高かった)をあまり活用できず今に至っていました。
しかし最近iPhone 4を手に入れたこともあるので、音楽を聴きながら出歩こうと目論んでいます。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 BK

audio-technica ポータブルヘッドホン ブラック ATH-XS5 BK

とりあえず先月、安くて形がカッコイイと思ったaudio-technicaの「ATH-SQ5(左・3500円くらいだった)」を買ってみたところ、直後に新機種である「ATH-XS5 BK(右・4000円くらい)」が発表され、やっちまった感に打ちひしがれているところです。

以前から断然ヘッドフォン派だったのですが、持ち運びの便を考えるとカナル型も気になってきているのでオススメがあれば是非教えてください。