entry

「Superdry・極度乾燥(しなさい)」ブランドは実在した

date: 2010/05/25 09:00
|

「DiRT 2」のLiveries(車のカスタムペイント)の中でも特に異彩を放っているのが、この「Superdry・極度乾燥(しなさい)」というオレンジ色のデザインです。
「極度乾燥」というのは当然「Superdry」を直訳したもので、「タイポグラフィ的に漢字を使いたかったからエキサイト翻訳にぶち込んじゃったんだZE☆」みたいなCodemasters開発陣のお茶目だとばかり思っていたのですが、なんとこの「Superdry」というブランドは実在するようです。

うわ、マジだ、モデルさんが着ているTシャツのど真ん中に、「極度乾燥」っていうロゴが入ってる……。
Superdry」はイギリスのアパレルブランドのようです。まさか実在するとは思っていなかったので、ものすごく驚きました。
ちなみに「DiRT 2」では、「Pontiac Solstice GXP(通称・ポンタ)」のLiveriesとして見ることができます。身内でもこのシュールな翻訳が人気で、誰かしらが使っているカスタムペイントです。

Neoprene Laptop case [black camo]

Amazon.co.jpでも(インポート品として)販売されているようです。
この記事を書いているうちに、段々と「極度乾燥(しなさい)」というロゴがカッコいい気がしてきました……。
一着くらいTシャツ欲しいかも。

関連するリンク

関連する記事

5 responses

ようしき /#777

date: 2010/05/25 21:34:33

bamiたんはまったくもー

早く極度乾燥しなさい!

bami /#778

date: 2010/05/26 15:19:44

(しなさい)が流行る予感。

tourisugari /#903

date: 2010/07/09 04:23:08

これですか?
ほしいかも。。(しなさい)

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dapparel&field-keywords=Superdry%83X%81%5B%83p%81%5B%83h%83%89%83C%7E%8B%C9%93x%8A%A3%91%87%81i%82%B5%82%C8%82%B3%82%A2%81j+T%83V%83%83%83c&x=25&y=17

bami /#910

date: 2010/07/10 04:10:43

だんだんカッコよく見えてくる不思議!

あんじゅ /#4454

date: 2014/05/12 19:46:28

極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか?
ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
http://www.blogmura.com/point/01220107.html