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「DiRT 2」痛車制作 #4(制作方法編)

date: 2010/01/28 12:40 | update: 2010/01/28 16:14
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制作方法

基本的な流れとしては、

  1. 「DiRT2 DDS Tools」を使って、テクスチャーファイル(*.pssg)から外装のデザインファイル(*_main.tga.dds)を抽出
  2. DDSファイルを編集
  3. 編集済みファイルをPSSGに戻す

となっています。こちらのサイトに詳しい説明が丁寧に書かれているので参考にしてください。

自分はPhotoshopで作業したのですが、そのままではDDSファイルを読み書きできないので、NVIDIAが提供しているプラグインをインストールしました。実作業段階ではPSDにして保存するときだけDDS形式にすると効率がいいかと思います。また、保存するときに一瞬「固まったかな?」と思いますが、しばらくしたら正常にファイルができるので安心してください。

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