entry

「tr_walkway」でBOTを相手に、頭を狙い撃つだけの簡単なお仕事

date: 2009/08/29 12:37 | update: 2009/08/31 14:07
|

tr_walkway

最近マウスパッドを交換したりマウスカーソルの加速をオフにしたりと、エイム関係の環境を変えてからTF2のスナイパーが全然当たらなくなっていたので、BOTの動きを色々変えられる「tr_walkway」マップで練習していました。
数分やっただけでも、その日のエイムコンディションが良くなる気がします、多分。


[http://www.youtube.com/watch?v=xiVzFMO3QVM:movie]

ジャンプ台

tr_walkway_01

tr_walkway_02

BOTの通り道の脇にあるパネルを撃つと「ジャンプ台」が起動します。
主にエアロケやエアグレの練習向けですが、スナイパーにもオススメです。

コントロールルーム

tr_walkway_03

tr_walkway_04

tr_walkway_05

リスポーンルームのすぐ隣には「コントロールルーム」があって、BOTを制御するパネルがずらーっと並んでいます。このパネルを攻撃してオプションをオン・オフにすることで、BOTに回避運動(左右に動く、前後に動く、ジャンプする、の組み合わせ)をとらせることが出来ます。また、敵をメディックだけにしたり、攻撃を許可したり、走る速さを変えたりと他にも色々出来ます。

上の動画でも紹介されていますが、黄色と黒の斜線が入ったパネルを使ってテレポートすることが出来ます。……とは言っても、パネルを撃ったからといって即テレポートするわけではありません。
この機能は実は、「最後に攻撃を当てたテレポパネルの位置に、コンソールからtr_teleportと入力して移動する」というものです。僕はよくこのマップを利用するし、イチイチ入力するのも面倒なのでキーバインドしてあります。詳しくはカスタムマップに付属のtr_walkway_rc readme.txtを読んでみてください。

ダウンロード

関連する記事